• HOME
  • ブログ
  • 【5/18(木)】タカ建築TRETTIO VALOの見学へ行ってきました!

【5/18(木)】タカ建築TRETTIO VALOの見学へ行ってきました!

2023年5月26日

ブログ原田 のぞみ

初めまして。新入社員の原田のぞみと申します。

精一杯頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

先日、タカ建築さんのTRETTIO VALOを見学させていただきました。

TRETTIO VALOは、長時間を室内で快適に過ごせるように工夫するという北欧の考え方をお手本に、シンプルで無駄がなく、自然素材を多く取り入れた空間を実現した規格住宅です。

 

玄関を入ると最初に見えるリビングは、心理的に心地よいと感じられるように天井高がやや低い部分があり、それによって奥の吹き抜けがより開放的に見えるという、1つの工夫にも色々な意味がある設計でした。

 

 

規格住宅ではありますが、カスタマイズできるところも多くあり、住む人に合った家にできることも魅力的に感じました。

多くの太陽光を部屋に入れるための大きな窓があったり、スーパーウォール工法が用いられていたりと、夏は涼しく、冬は暖かくなるような工夫がされており、私も一度住んで体感してみたいなと感じました!

 

まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

お住まいの新築のご相談、リフォームの悩みなど、お気軽にお寄せ下さい。プロの設計士やコーディネーターがお答えします。送付いただいた個人情報を使って当社から無断で営業することはございませんのでご安心ください。

より詳しいお問い合わせや資料請求はこちら

 

電話の方は0868-28-7111平日8:00 - 17:00

お問い合わせはこちら